[debian-devel:07515] lynx-ja with slang1-ja

lynx-ja_2.8.1-6 ですが、「Save to disk」からEnter押すと
そこの左のメッセージが化けることが多いのですが、
他で再現するでしょうか?
普通のページは問題ないんですけどね。
これとか「a」でbookmarkに追加するときの画面など。

もし香田さんとこでも再現するようでしたら

slang1-ja_1.2.2.j054-3_i386.deb
slang1-ja-dev_1.2.2.j054-3_i386.deb

というのが本家のpotatoにあるので、それを使うと直るかもしれません。
ただ、こいつら、-jaなしのslang1と共存するため苦肉なことをやってます。
slang.h は /usr/include ではなく /usr/include/slang にあります。
たいていの slangアプリは /usr/include/slang を先に見るので、これは
たぶん問題ないでしょう。

シェアドライブラリは /usr/lib/libslang-ja.so.1.2.2 になってます。
configure か Makefileの -lslang を -lslang-ja に変える必要があります。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx