[debian-devel:07526] Re: lynx-ja with slang1-ja

香田です。

From: "Kikutani, Makoto" <kikutani@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07515] lynx-ja with slang1-ja
Date: Thu, 25 Feb 1999 04:34:52 +0900

> lynx-ja_2.8.1-6 ですが、「Save to disk」からEnter押すと
> そこの左のメッセージが化けることが多いのですが、
> 他で再現するでしょうか?

「ファイル名を入力:」のことでしょうか?今試したの
では化けてはないようですが、

> 普通のページは問題ないんですけどね。

ということは、何時でも、というのではないわけですね?

> これとか「a」でbookmarkに追加するときの画面など。
>
> もし香田さんとこでも再現するようでしたら

すぐには判断できないですが、もし他の方で情報あればお知らせ
ください。

> [...]
> ただ、こいつら、-jaなしのslang1と共存するため苦肉なことをやってます。
> slang.h は /usr/include ではなく /usr/include/slang にあります。
> たいていの slangアプリは /usr/include/slang を先に見るので、これは
> たぶん問題ないでしょう。
>
> シェアドライブラリは /usr/lib/libslang-ja.so.1.2.2 になってます。
> configure か Makefileの -lslang を -lslang-ja に変える必要があります。

なるほど。slang はなかなか複雑ですよね。互換性とかで
スッキリはできないと以前質問したとき聞いたので大体は
納得してますが。

暫く情報待ってみます。		平成11年2月25日(木)