[debian-devel:07525] Re: 宗家への入門方法 (Re: Bug#JP/793: timidit timidity++ is wante wanted in Debian Project)

うえやまです。

> やってくれる人がいれば代理は構わないと思いますが、代理アップロードは、
> 思っていた以上に面倒(個人的には、それだったらメンテナ交代した方が手っ
> 取り早いな、と思ってしまう)なので、いずれは、本家メンテナになるつもり
> だけどとりあえず…と考えておいた方がいいかな、とは思っています。

本家メンテナになれればなりたいのですが、私は日本国内でさえ身分を証明す
る物がなくて困っているくらいなので、身分証明必須であれば無理です。

かといって代理アップロードは手間を取らせてしまうようですから……。

身分証明なし、または、(パスポートなどではない)何らかの別の手段で証明し
て、本家デベロッパーになることはできないのでしょうか?
それが無理ならば本家 devel MLでメンテナを募って引き継いでもらうしか
考えつきませんが、日本語が読めるメンテナのほうが便利だと思います。

--
うえやま るい