[debian-devel:07758] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

むつみです。

#なんか、出てかなかったようなんで、もう一度。

 yochi@debian.or.jp さんは
   Subject: [debian-devel:07748] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)
 において言いました

 アプローチの仕方が違うだけでしょ。

 岡さんはよりジェネリックなアプローチで行って、その枠を利用して初心者
向ミニ distribution を作ろうとしてるように見えます。

要するに、初心者向けのものを作るってだけじゃなくて XXX 向けミニパッケー
ジを作る、ある程度ジェネリック方法を考えて、その中から初心者向のミニパッ
ケージを出そうとしてる。

 やなぎはらさんの場合、とりあえず、初心者向のミニ distribution を作っ
て、それを応用して他のものもやろうかと考えている。

 面(ミニ distribution を作成する方法)で突破する方法を考えて、その中か
ら点(初心者向けミニ distribution)を導き出すか。

 点で突破(初心者向けミニ distributionを作成)して、それを面に広げる(XXX
向け distributin を作成する)か。

 概ね、こんなところかなぁとは思いますが、

 これがあるなら、

 これは要らないかと思います。

--
 From Nagoya