[debian-devel:08150] Re: tcl8.0-ja-dev: failed to install

むつみです。

 Yoshiaki Yanagihara <yochi@debian.or.jp> さんは
   Subject: [debian-devel:08149] Re: tcl8.0-ja-dev: failed to install
 において言いました

#なんか、これも飲み会で言わなかったっけ?
#別の人と話したんだっけかなぁ… うーん、酒入ってて覚えてない ^^;;

 今問題になってるのは、pkg-selection の部分です。

 boot-floppies-ja を build するときに、pkg-selection の各エントリに書
かれたパッケージの依存関係をチェックするんで、依存関係に問題のある場合、
build が止っちゃいます。

 で、今、tcl8.0*-ja と tcl8.0* の依存関係がおかしいから、両方をインス
トールするような pkg-selection を用意すると、build ができない。しょう
がないから pkg-selection で選ばれるものの中から tcl8.0*-ja ははずしたっ
てことです。

#でしょ? > yosshy

 だから、(tcl8.0*-ja の依存関係さえ修正されれば) pkg-selection を抜け
た後に、必要に応じて tcl8.0*-ja を選択すれば問題ないでしょ? ってのが
yosshy の主張です。とりあえず boot-floppies-ja 自体の動作には影響はな
いし、この状態でリリースしても問題ないとは思います。

 ただし、やっぱり(個人的に)すっきりしたいのと、修正の量はほんのちょっ
ぴりのはずなんで、upload のコストだけの問題ってことなら、私の方で修正
して NMU しとこうかなってのが、引き受けた理由っす。

 なお、例の misato の ftpd 置き換えの影響で、LWCJ99 から帰ったら、自宅
の debian* mirror がきれいさっぱり消えてしまっていた(私も ftpmirror
を利用してた)ので ;_; 作業できるようになるのは、数日後です。

#mirror 走らせられるのは、テレホタイムだけですんで。
--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,