[debian-devel:08776] Re: mule を debianize したい

From: Takashi Nishimoto <g96p0935@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:08774] Re: mule を debianize したい
Date: Fri, 23 Apr 1999 10:21:37 +0900

> 「やります」とは書いていませんよ(笑)
> あくまで「やりたい」ですから。

用心深い :)。

> やる気はあるのですが、かなり心配です。
> debian-policy は厳密だし、 policy-manual は長文なので、チェックが大変
> そうです。僕にできるかどうか、、、

無理して policy を全部読む必要はないと思います。ざっと眺めておく程度で。
あとはとりあえずパッケージを作って、"lintian -i" で怒られたら、必要な
ところを読んでいくようにすれば、自然に全体がわかるようになると思います。

# 何しろ「 copyright ファイルの FSF の住所が間違っている」とかまで注意
# してくれるので、lintian の文句さえ潰せばほぼ policy 準拠になるはず。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>