[debian-devel:09480] Re: user-ja and mh-ja (Re: Re: List of JP Packages - 5)

佐野@浜松です。どうもすみません、お返事が遅くなってしまいました。 _o_

In article <19990608235121O.kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> はい。オリジナルのものです。
> それから、locale-ja と gconv-modules に Depends または
> Recommends しよう、という話ですが、Recommends したものを作りました。
> いまから Debian JP にアップロードしようと思っているところです。
> (ということで、よろしいのでしょうか?それとも、こういった
> 仕事は以降は佐野さんが分担することになり、ぼくがやると混乱を
> 招くのでしょうか?)

私のほうは user-ja が重要だと思ってますが、中身は全然把握してないので
久保田さんのほうで作業しやすい方法を取ってもらえば良いと思います。
potato (unstable) に upload されたら、一般の unstable-jp ではなく
experimental か、あるいは別の場所に upload してもらったほうがいいかも。

が、一番良いのは久保田さん自身が official maintainer になって
自分で Debian に upload してもらうことだと思います。

# そうなったら、私はまた他のパッケージを探して持っていくことにします。

> glibc2.1 でもコンパイルは通ったと思います。よろしければ、ぼくが
> glibc2.1 でコンパイルしたものを Debian JP にアップロードしますが。
> (でもそうすると slink な人が使えなくなってしまう...)

コンパイル自体は問題無いということですね。ありがとうございます。
もし私が Debian に持っていくことになったら、いずれにしろ自分で
 make し直さないといけないと思うので unstable-jp へのアップロードは
どちらでも構いません。

# たぶん、一番良いのは experimental に glibc2.0 で make した
# パッケージを置いて slink な人も使えるようにしておき、
# unstable (not -jp) に glibc2.1 で make したパッケージを置く
# という方法でしょうね。

> じつは、先週くらいから、Debian Project への加入をめざして
> debian-devel@lists.debian.org の購読を始めています。でも、
> なかなか読む時間がなくて。

ちなみに、ITP (Intent To Package) は new-maintainer の関門を
通過していなくても出せます。というか私はまだ official maintainer に
なる前に「こういうパッケージを登録したい。official maintainer には
これから申請する」というメールを出しちゃいましたが、そのせいで何か
叱られたことは無かったので、別にそうしても問題無いんじゃないかと
思ってます。

# むつみさんも柳原さんのパッケージを継承する、って話をしてたのは
# 関門通過の前じゃなかったかな。

もし久保田さんがその気なら、是非早目に devel ML へのITP と
 new maintainer team への application mail を出してみてください。

パッケージのメンテナーを交代すると、その都度一時的に登録が
遅くなるそうなので、できれば最初から久保田さんにもっていって
もらったほうが良いと思います。よろしくお願いします。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。