[debian-devel:09481] Re: user-ja and mh-ja (Re: Re: List of JP Packages - 5)

> ちなみに、ITP (Intent To Package) は new-maintainer の関門を
> 通過していなくても出せます。というか私はまだ official maintainer に
> なる前に「こういうパッケージを登録したい。official maintainer には
> これから申請する」というメールを出しちゃいましたが、そのせいで何か
> 叱られたことは無かったので、別にそうしても問題無いんじゃないかと
> 思ってます。

というか、それがオススメのやりかたでしょう。
cf. Debian Developer's Reference: 2.1. Getting started

> パッケージのメンテナーを交代すると、その都度一時的に登録が
> 遅くなるそうなので、できれば最初から久保田さんにもっていって
> もらったほうが良いと思います。よろしくお願いします。

それって、本当ですか?
私が鵜飼さんから引き取ったskkの場合、一日で登録されていまし
たけど。
# 比べて、新パッケージは2週間以上経つのに、まだ登録されない。

--
川村 尚生