[debian-devel:09506] Re: List of JP Packages - 6

佐野@浜松です。

In article <14173.0.881647.72159A@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 yochi@debian.or.jp さん writes:

> 鵜飼さんが出しているバグレポートの中でかかれているパッチで
> 必要最小限の対応ができるとおもっているので、忙しい今は
> それで「よし」としています。
>
> ただ、一向に取り込まれる様子がないですが。

close されていない bug に続けてコメントを送るのって、たしかできましたよね ?
何人かまとまって「早く取り込んでおくれ」というリクエストを送るとか、って
作戦はアリでしょうか ?

あと、これは BTS に出すべきなのでしょうが、potato-jp の man-db-ja は
slink final で close された checking jless binary の fix が含まれて
いません。これの対処方法は slink final 同様 (BUG #JP/809) です。

つまり、 src/man.c の

        if (access("/usr/bin/jless", X_OK)) {
            putenv("LESSCHARSET=japanese");

これを

        if (access("/usr/bin/jless", X_OK) == 0) {
            putenv("LESSCHARSET=japanese");

こうするだけ。

柳原さんも最近復活されていることだし、対処お願いします。

それから、potato-jp の bug-ja も最新の potato 環境では動作しません。
 /usr/bin/bug (bash script) に broken_collate=true が必要らしい
です。potato の bug は動作しますので、最新の bug package をベースに
して作り直す必要があるようです。

# ふたつとも BTS に出しておくつもりですが、念のためにこちらにも書いておきます。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。