[debian-devel:09655] Re: X-TT のマージ

> 1) XF86Setup の日本語対応
>
>  まず、比較的、話が簡単だと思われる、これから。これに関しては 2 つの解
> 決法があると思います。
>
>  1.1) tcl8.0-ja/tk8.0-ja で build してもらう。
>  1.2) tcl8.0-ja/tk8.0-ja で build したものを別パッケージで用意させる。

1.1)は嫌がられると思います。自分の身に置き換えても、他に用途
もないパッケージを無理にいれさせられるのは抵抗があります。
当面、1.2)の方がいいのではないでしょうか?
# Tcl/Tkがバージョンアップしたら、-jaっていらなくなるんでしょ?

> 2) NEC PC-98x1(および、その互換機)上で動作する X サーバの提供
>
>  これに関しては、私自身は、行わない方向で考えています。理由は簡単で、

個人的には不要なので異論なし。^^;

> 3) X-TT のよる TrueType フォントサポートの提供

xfsftなるもの、初耳でした…というユーザがコメントしてもあま
り意味はないのですが、少なくともX-TT ver 2.0が出てくるまでは、
xfsftの方の方がよさそうだ、というおおまかな認識は正しいです
か? いずれにせよ、異論ありません。
# X-TTなサーバもあると嬉しいけど、それはコンセプトに反するか
# ら…。

--
川村 尚生