[debian-devel:09926] Re: alien command

清水@東海大です。
<y5aogh5488l.fsf@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
xlj06203@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

時間があったらゆっくり取り組みたいのですが、なかなか最初の立ち上げの
時間が取れません。8月の中旬にもしかしたら一週間くらい時間が取れる
のでそのころに集中して勉強してみようと思います。

前から検案のAlphaで使えるvi系列のエディタのパッケージとかJISコーディング
を出力するtgifとかやりたいことはいくつかあるのですが...

いえ、「作成」です。今回のRPMのパッケージにはもともと lib*.aしかなくて
インストールでこれから lib*.so を作っているのです。ですからdpkgも
postinstのところで、ld -shared -o lib*.so lib*.a とかすれば
大丈夫だろうと思っています。alienもこういった細かなところを
いろいろとバージョンアップする必要があるようですね。
少しずつ進化して行くのでしょうけど。

Naohiko Shimizu
Dept. Communication Engr./Univ. TOKAI
1117 Kitakaname Hiratsuka 259-12 Japan
TEL.+81-463-58-1211(ext. 4084) FAX.+81-463-58-8320
http://shimizu-lab.et.u-tokai.ac.jp/