[debian-devel:12944] Re: TWM i18n

久保田です。

From: Tatsuya Kinoshita <tatsuyak@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12920] Re: TWM i18n
Date: Wed, 27 Sep 2000 13:06:51 +0900

修正しました。i18n@xxxxxxxxxxx と、patch@xxxxxxxxxxx に送りました。
非常に単純なミスでした。(i18n@xxxxxxxxxxx ならともかく、こんなのを
patch@xxxxxxxxxxx に送ったのかと思うとちょっと恥ずかしいです)。

> また、~/.twmrcに漢字が含まれていると、オリジナルのTWM同様、設定が
> 反映されません。つまりメニューに漢字が使えません。

これについては、今回のパッチでは範囲外とさせていただきます。
すでに patch@xxxxxxxxxxx に送ってしまったので、このパッチに対する
修正はあまりしたくないので。(それに、ソースを読んでもいまいち
よくわからないです。 hogehoge.l というファイルは何なのでしょうか?)

もちろん、漢字が使えなくていい、というわけではないので、別パッチと
して対応していきたいと思います。オリジナルの TWM では、漢字はおろか
Latin-1 (ISO-8859-1) 文字さえも使えないので、「国際化」以前の問題です。
要するに、8bit clean じゃない、ということですね。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/