[debian-devel:13157] Re: Keyword: field

In Sun, 22 Oct 2000 01:07:47 +0900 Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> cum veritate scripsit :

上川です。

この話題は、Misclassification of packages; "libs" and "doc" sectionsという
スレッドで出てますね。

で書いてみたんですが、あえなく玉砕しました。

特にそのあと、Daniel BurrowsとEray Ozukalが二人でグラフ理論とともにつっ走って
行ってくれたので他の人がもう呆れてそのスレッドを見なくなったと言うのもあるとは
思うんですけど。

> apt-cache search で Description: 全部も検索対象ですが?

で、思うんですが、apt-cache search を複数のキーワード対応にして、

apt-cache search --depends=gnome MIDI sequence

みたいにできたら良いですね。
ちゃんとしたDescriptionをみんなが持っていると仮定しての話ですが。
とりあえず、キーワードを十分含まないDescription のパッケージには
地道にバグレポートを出す、というような方針になるのかなあ。
あとは-policyにふって、こういうアプリケーションがdescription:に
こういうキーワードを入れてないのはダメよーんというようなpolicyに
してくれ、って言った方がいいのかな?

Section:の拡張とか Keyword:の拡張は、受け付けてくれないなあ、という感じです。
ここんところはDebian使い初めてからずっと思っている事なので、
何とかしたい物ですが。

# apt-cache のソースをhogehogeするかなあ。
# とりあえず、何か言うよりコードを突き付けた方が良いですね。

regards,
	junichi

--
University: ti0113@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx    Netfort: dancer@xxxxxxxxxxxxx