[debian-devel:13156] Re: Keyword: field

  吉山@品川です。

On Sun, 22 Oct 2000 01:32:00 +0900
Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> wrote:

> Depends: を見ればわかりますよね?

  分からなくはありませんが、直接 gnome, kde, x11 と書かれている分けでは
ありません。あくまで依存しているライブラリ名等が記載されており、それを
見てユーザまたはソフトウェアが判断する事になります。

> それはそういうアプリケーションを作ればいいのでは?
> # もしくは apt-cache あたりにくみこむとか

  それが現実解かも知れませんね。
  特定のライブラリを見つけると、それを象徴する仮想パッケージとして扱うとか。

# 残念ながら apt-cache showpkg には論理積指定が出来なかった…

---
吉山あきら (yosshy@debian.or.jp)