[debian-devel:13380] Re: xearth の国際化

> どっかに書いてあるんですか?

探せばある「かも」とはおもいますが
いまその余力がないのでそれはさておき、

> 書いてないなら,同意をまとめて記録して,他のメンテナとの合意を取り付けないと,
> 意味が無いと言う意味です.

いえいえ、そこが「気のきいた」アプリケーションと断ったミソです。
気をきかせるかどうかはあくまでアプリケーションサイドの問題です。
しかし、それを排除する「いつも必ず」という仮定は問題があるでしょう、
ということ。別の言い方をすれば、「いつも必ず override」というのでは
m17n を殺し兼ねませんよ、ということ。

> ここで問題になっているのは,たとえばglibcとXが別々の思想のもとで
> 造られていて,それをDebianとして統一した時に不整合があるという
> 話題だと思うので,それじゃあ,policyじゃないのかなあと.

そうなのかしらん。X ときた時点で Debian の範疇を逸脱すると思います。