[debian-devel:14473] Re: mutt CJK?

久保田です。

At Sun, 5 Aug 2001 15:19:10 +0900,
Kikutani, Makoto <kikutani@xxxxxxxxxx> wrote:

> ええ。しかーし、日本語パッチ作者の滝澤さんがmutt-devあたりで
> 議論して、それでも入れてくれなかったものがja-patchになってるわけで、
> その議論にかんでたMarcoに言ってもだめだと踏んでます。
>
> つーか、そのMarcoが偉そうなこと言ってきてるのでこっちゃ頭来てるわけで、
> そこまでムカつく相手に話してmuttをお守りする気がないということで。

なるほど。で、けんかしてまで日本語パッチを通す価値があるかどうか、
ということですね。ユーザ数が多ければ、それなりの価値はあるということに
なる、と。

http://people.debian.org/~apenwarr/popcon/results.mail.html
なんかは説得材料として使えそうにないですね...

# もしかして、Linux Japan で記事になったのも、日本語パッチのユーザを
# 増やして統合への説得材料にするため、とかいうのは、きっと深読みしすぎ
# なのでしょうね。

私自身は使ってないので、これ以上でしゃばるのは やめることにします。

# そういえば、ぜんぜん関係ないですが、Kondara の UTF-8 化って
# 進展しているのでしょうか。LC2001 で発表があるそうですが、
# 平日だし、行けるかどうかわからない。。。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/