[debian-devel:15262] Re: emiclock

On Fri, 9 Aug 2002 21:02:35 +0900,
Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx> wrote:
[独占的ライセンス]
> 従来のパッケージについては、すでに許可が与えられていることが、
>
> http://www02.u-page.so-net.ne.jp/momo/yuna-k/cautionX11.html
>
> から分かりますが、メンテナを交代するにあたっては、上記ウェブ
> ページの「ライセンス者」を交代することになりますので、もういちど
> 許可を求める必要があるかと思います。さらに、「ライセンス物」には
> Debian JP とあり、Debian ではないので、もし将来このパッケージを
> Debian に持っていく場合には、再び許可を得る必要があります。
> [...]
ライセンス者が個人名なので、アーカイブにパッケージを
残したままメンテナが交代すると違法配布になります。
Debian 本家の場合は SPI 名義にするという方法もありますが、
SPI がなぜ non-free なソフトのライセンスをほしがるのか、
という問題があります。

--
大原雄馬 <oohara@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Debian developer

Better just encrypt it all in your head :-).
--- Derrick 'dman' Hudson, about encryption without any physical medium