[debian-devel:15694] Re: [legal] yatex: help/YATEXHLP.{jp,eng} reads non-free

KISE Hiroshi wrote:

> これは、

> のことを指してるのでしょうか? ここは「ありがたいです」であって、
> 義務ではないでしょう。「義務ではない」とはっきり書くべき?

いや、そもそも「再配布してよい」というのが書かれていないという話では?
書かれていない ので再配布の許可がでていないとみなされます。
 -> non-freeにも置けない

ちなみにcopyright notice/licenseを残すだけではだめで、それに対応する
エントリも変更不可ということでしょうか?↓
ゆ| %%% 他のデバイスで利用する場合でも先頭のコピーライト表示と、末尾に含まれる
ゆ| %%% LaiTeX, laitex, YaTeX, yatex の各項目は(このテキストの出典が含まれてい
ゆ| %%% るので)削除しないでください。

もしそうだとするとそれは再配布できてもnon-freeでしょう。
# GFDL問題と同じ?

削除されては困るというのがエントリではなく貢献者に対する謝辞とかなら
modified BSD licenseでabove copyright notice(and contributors' name)
とかにするとか?
--
鵜飼文敏