[debian-devel:15717] Re: ruby: バージョン非依存ライブラリのインクルードパス

Oliverです。

Sun, Jul 27, 2003 at 12:58:47PM +0900 において
akira yamada / やまだあきら さん曰く:

> 個人的にはパッケージングし直せば良いのではないかな、

場合によっては、両方で動くことが確認されているライブラリの場合、
過渡期には1.6のディレクトリにインストールして、1.8からsymlinkを
張る (もしくは逆) というのもアリかと自分的には思ったりしてます。

また、1.8では多数の外部ライブラリは本体に取り込まれています。
これらの場合、1.8付属はrubyのソースパッケージから作られます。

たとえば、僕がメンテしているlibrexml-rubyもそうです。具体的には
どうしましょう? やまださん

 librexml-ruby1.8 が Provides: librexml-ruby ? (いまのところ、librexml-ruby
にDependsしているパケジはありませんが、標準添付で今後増えることが予想されます)
また、REXMLのリリースはRuby 1.8.xより多いと予想されますが、それは
どうすべきだろう。

--

	Oliver M. Bolzer
	oliver@xxxxxxx

「そして海は人々に希望を与え続ける」

GPG (PGP) Fingerprint = 621B 52F6 2AC1 36DB 8761  018F 8786 87AD EF50 D1FF