[debian-devel:15719] Re: ruby: バージョン非依存ライブラリのインクルードパス

杉浦です。

> 個人的にはパッケージングし直せば良いのではないかな、
> と思います。度々あることではないですし。

うーん。了解しました。

移行期のライブラリは、Oliverさんの仰るように必要に応じて
symlink を張るのが良さそうですね。

<Snip...>

> もしもそういう処置を今やるとすると対象は1.8.0になるわけですが、
> 次かその次には2.0がリリースされるというようなことになりそうなわけで、
> その時の変更はかなり大きくなるのではないかと思います。

> 変更が大きいかどうかは、
> まあ、実際にそうなってみないとわからないわけですが、
> 今ここでDebian独自にがんばっても
> 高々1回か2回のパッケージングの手間がはぶける程度の効果しかないと思います。
> 本当に必要ということであれば、
> Ruby本体でそのような対処をしてもらったほうが
> よいのではないでしょうか。

はい。確かにこれはそうですね。
どうしても必要だと思ったら ruby 本体の方で相談してみることにします。

ありがとうございました。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx