[debian-devel:15990] Re: Debian JP の将来プロジェクト

 吉山です。

Osamu Aoki <osamu@debian.org> wrote:

> Debian-JPの皆様
>
> 今回の会長選挙でもDebian-JPの両候補とも -JP 独自のAPTレポジトリーサービス
> に関して将来の廃止の方向が所信表明で出されました。
	(略)
> 標準DebianCDの枚数が増え続け、netinstをしても普通の人ではまず簡単に日本語
> 環境が設定できないことを考えると、Debian-JPとして日本語にカスタマイズした
> CDDのライブCDを提供すると面白いのかなと思いました。
	(略)
> こういった事はDebian-JPではどういった事になっているのでしょうか?

 -JP では今後、Debian の独自版は作らない、と昔決まったのです。
 むしろ.org の方をサポートすべきと。大元が良くなればそれで良いので。

 別プロジェクトを立てるのは個人の自由ですよ。

---
吉山あきら<yosshy@debian.or.jp>