[debian-devel:16033] Re: tasksel japanese entry

At Thu, 20 May 2004 19:03:49 +0900,
Hiroshi Fujishima wrote:

> [...]
> ておこなわれることになっています。
> 参考: http://openlab.ring.gr.jp/skk/history-ja.html
>
> 開発というと安定してないというイメージがあるかもしれませんが、
> http://openlab.ring.gr.jp/skk/skk-manual/skk-manual-ja_14.html#SEC168
> には、「安定版として開発されていた SKK 10.x は、10.62a を最後に開発が中
> 止されていますので、現在では必ずしも SKK 10.x の方が安定しているわけで
> はありません。」という記述があります。

skk がいいのか ddskk がいいのかは、皆さんの合意をとられてはいかがでしょ
うか。他に意見がなければ、ddskk に変更で良いでしょう。可能ならば
tasksel に wishlist で BTS して下さい。

> [...]
> で説明されている起動キーは C-x C-j でこのキーバインドは skk / ddskk そ
> れぞれ、/etc/emacs/site-start.d/50skk.el
> /etc/emacs/site-start.d/50ddskk.el で設定されるので、tasksel で、
> skk -> ddskk と変更するしないにかかわらず、
>
> 	(set-input-method "japanese-skk")
> 	(toggle-input-method nil)
>
> この二行は不要なものと思われます。

language-env に BTS して下さい。

Regards,
-- gotom