[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[debian-devel:16334] Re: new package(gtkipmsg)



中野です。 

Kenshi Muto writes: 

> RFP(Request For Package)というものがあります。
> 「こういうのを誰かパッケージ化してくれないかなぁ」という要望ですね。
> まぁ実際にこれがうまく回っているかどうかは微妙で、独り言扱いになる可能
> 性もありますが…。
> 詳細については以下。gtkipmsgはまだないようです。
> http://www.debian.org/devel/wnpp/ 
> 
> 自分でパッケージメンテナとして登録したい場合は、似たような手続きで
> ITP(Intent To Package)宣言を出し、特に異論が出なければ、代理でアップロー
> ドしてくれるスポンサー(Debian開発者)を探し、アップロードしてもらうとい
> う手続きになります。この場合、バグ報告への対応などはあなた自身の責務に
> なります。

なるほど。まずはパッケージメンテナとして登録して承認されるか、が先なのですね。
それか、RFPでだめもとで出してみるか。
小松さんがおっしゃられてたように、すでにRFPに出されてスルーされてるので、
メンテナになれるかは微妙な気がしますが^^; 

ただ、いい機会なのでgtkipmsgをネタにちょっと手を動かしてみます。
ほかに面白い未パッケージソフトを見つけたときにも役に立ちそうですし。 

教えていただいてありがとうございました。