[debian-devel:17155] Re: 梅フォント(ttf-ume) チェック&アップロード依頼

Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]
>      (a')作成者である著者が著作権を行使しないと宣言することで実質的な
>      public domain とします。
>
>     ●public domain字種と和田研フォントキットおよびその派生物のライセンス
>      が適応される字種については
>      Web(http://horaiwataru.blog.shinobi.jp/)をご覧ください。
>
>     ●ご不明な点がありましたらhoraiwataru@users.sourceforge.jpまで電子
>      メールにてお問い合わせください。
>
> との日本語の部分がありますが、(a) という条項がここまでに登場してません。

 条項というか「作成者である著者が著作権を放棄し、 public domain とします。」
 という文章を (a) と呼んでいるのだと思います。

> あと、この部分に対応する英語がないのも気になります。

 ふむ、この点は一考の余地ありそうですね。