[debian-devel:17423] Re: upstream で開発が終了しているパッケージのバグについて

"Noritada Kobayashi" <noritadak@xxxxxxxxx> wrote:
> バグの内容を見ていないので適切なことは言えていないかもしれませんが、
> 東風自体で解決されていないバグであれば、
> そのまま「これはさざなみで解決されているから」と閉じるのは筋違いな気がします。
> バグが残っていて気持ちが悪いというのは分かるので、考えられるのは、
> 「東風はもう開発が終わっている」「さざなみの使用が推奨されている」
> というコメントを加え、wontfixをつけた上で-doneとするとかでしょうか。

 wontfix はつけたので、とりあえずはバグ報告者の反応をある程度待って
 -done にしてみようと思います。代替パッケージはその次のフェイズかな。

 #ただ、数年放置なので反応があるかどうか…2週間ぐらいを目処にしよう
  と思いますが、短いですかね?

> あと、同じバグがさざなみにある場合には、
> さざなみのほうにcloneする必要もあるかと思います。
> さざなみのほうで既に解決されている問題については必要ないと思いますが。

 バグがさざなみで直っているのは確認済です :-)

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp