[debian-devel:17430] Re: 東風フォントの移行措置

東風フォントの移行措置ですが:

On Fri, Sep 26, 2008 at 10:12:18AM +0900, Hideki Yamane wrote:

>  互換、というのが意味合い取れていませんが、ようはバグが放置された
>  状態で置いておくのは気味悪いのでなんらかしらの処置を取りたいという
>  ことです。
>  (ユーザにとってもレポートが放置されるのはありがたくないですよね?)

>  あぁ、なるほど。そういうやり方も考えられますね。
>  一部まだ東風決め打ちのがありそうなので、互換パッケージを作成するのが
>  良さそうに思えます。
>
>  #sun-java とかまだ kochi 決め打ちで、upstream のを直接持ってくる人も
>   多そうです。…upstream 側での処置が必要かな。

さっき新しいのをアップされましたよね。

ところで、unstableから削除すると問題があるなら、当分移行パッケージとして
以下のようなものをお作りになってはいかがでしょうか?

「東風フォント」のパッケージは対応する「さざなみフォント」に依存させる。
「東風フォント」の実態を、対応する「さざなみフォント」へのsymlinkとして
実際のフォントデーターはなくしたdefoma等だけを走らせるパッケージを作成。

こうすれば無駄なデーターのインストールを防げますし、バグもなくなります。

青木