Re: What is 'fields'?

小島基靖と申します.

FreeBSD handbook や,プログラミング Perl もみましたが,
fields = 「フィールド」でした.
他に適当な訳語もみあたらないので「フィールド」でどうでしょうか?

<19980505024000O.shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
shishamo@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

あれは,「欄」という訳語がいけないんです.たぶん
固定長フィールド -> 「欄」
可変長フィールド ->  訳語無し  なのでしょう.

<19980505085256F.hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

「フィールド」 = 「場,領域,範囲」のほうが意味としては有名ですからね.

# 「A.T. フィールド」で.
-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx