Re: Linux and the GNU system (Was Re: Free software and Open-source software)

> kawamura> # もうどこかにありましたっけ?
> この手の、技術関連ではないけれど Linux やフリーソフトウェアに
> 関連する文書がどこか一箇所に集積されていると、「Linux の作者は Richard
> Stallman」とか堂々と読売新聞に書くような人には「これ読め」と一喝できて
> いいでしょうね。現在は何か分散しすぎていてよく分かりませんから。

いいですね。山形さんが訳されたEric S. Raymond氏の論文とか、
rmsやLinusへのインタビューとか。
Debian JPのweb siteには置けないかなあ。駄目だったら、私がま
とめてもいいのですが。まず、候補リストを作りませんか。
# 近いうちに叩き台は出してみます。

> kawamura> of the GNU software; in fact, they use almost all of the GNU system;
> kawamura> 関わらず。実際、彼らはほとんどGNUシステムを使っているのだ。しかし
> 「ほとんど GNU システムを使っている」 = 「GNU システムを使っていると
> 言ってよいぐらいだ」

すばらしい。ここは、ちょっと変だなあと自分でも思っていたので
す。

--
川村 尚生