Re: Resend Install.html (1/4)

かねこ@ひたちです。1/4 で,まずそうなところだけ。

><P>フリーソフトウェアとは著作権を持っていないという意味ではありません。ま
>た、このソフトウェアを含む CD が全く手を加えられたものではないという意味で
>もありません。

フリーソフトウェアとは著作権を持っていないという意味ではありません。あな
たが購入したこのソフトウェアを含む CD が無償で配布されているという意味で
もありません。

#cf. http://www.gnu.org/philosophy/open-source-or-free.html

>ソフトウェアのコピーや再配付に関してはある種の制限がありますが、一度システ
>ムをインストールすれば、それらの制限についての情報を得ることができます。例
>えば、このシステムに入っているプログラムの多くが、<EM>GNU</EM> <EM>General
>Public License</EM> <EM>(GPL)</EM> にライセンスされていますが、GPL は、プ
>ログラムのコピーを配布するときには、必ずプログラムの<I>ソースコード</I>を
>利用可能にしておくことを要求しています。

ソフトウェアのコピーや再配付に関しては別の種類の制限があります。一度システ
ムをインストールすれば、それらの制限についての情報を得ることができます。例
えば、このシステムに入っているプログラムの多くが、<EM>GNU</EM> <EM>General
Public License</EM><EM>(GPL)</EM> にしたがって利用許諾されています。こ
の GPL は、プログラムのコピーを配布するときには、必ずプログラムの<I>ソース
コード</I>を利用可能にしておくことを要求しています。

><P>最も重要な法律上の注意点は、このソフトウェアが<EM>無保証</EM>であること
>です。その保証に関して、フリーソフトウェアを書いた人達に訴訟を起こすことは
>できません。

#んー,言っていることは違うけどいいことにしようかな。

><LI>DNS (Domain Name Service) のサーバとして使おうとするならば、ネット
>ワークのシステム

DNS のサーバとして使うべきネットワーク上のシステム。

>仮想パリティ SIMM はパリティなしのメモリのように動作しますが、それらは、1
>ビットの RAM エラーを、パリティをサポートしたマザーボード上の本当のパリティ
>付き SIMM のようには、知らせてくれません。

仮想パリティ SIMM はパリティなしのメモリと同様のものです。それらは……

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
-------------------------------- http://plaza25.mbn.or.jp/~efialtes