Re: Description "C"

かねこ@ひたちです。
At 9:33 AM +0900 99.1.28, Kenshi Muto wrote:
:2.「、」は使わず「,」を使う

横書きの正書法は確立されたといい難いものはあるとしても,これは個人
的には好きじゃないです。私がなんで好きじゃないこの書式にしているか
というと,日立社内のスタイルガイドがそうなってしまっているから ;-.-)

:あと、おまけですがMS規則風。
:--------------------------------------
:様々→さまざま
:〜の為→〜のため
:全て→すべて
:仮名→かな
:出来→でき
:幾つ→いくつ
:及び→および (「及ぶ」はそのまま)
:無し→なし
:他→ほか(「その他」はそのまま)

これはほとんど賛成できません。べたで書いているときに切れ目を明示
するために適当に漢字にするというのは生活の知恵と考えるし,上のよ
うにしたからってよみやすくなるとも思えない。

:サーバ→サーバー
:ユーザ→ユーザー

直すほどのことはないのでは。
#これは趣味の問題だけど,最後を引き伸ばすぞろっぺいな書き方っ
#て好きじゃない。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
-------------------------------- http://plaza25.mbn.or.jp/~efialtes