Re: Let me know how to contibute the project

八田(ま)です。

From: MURAKAMI Osamu <mura@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: Let me know how to contibute the project
Date: Thu, 11 Feb 1999 16:52:51 +0900

mura> はじめまして、村上@神戸市在住と申します。

はじめまして。よろしくお願いします。

mura> で、www.debian.or.jp を眺めても debian-www の
mura> ような作業リストを見つけられず、どんなことを
mura> したらいいのかよくわからないので、御教示しても
mura> らいたいと思い、メールした次第です。

うーん、「debian-doc TODO & HOWTO」みたいのがあるといいんですけどね。
# こういう話、出ては消え、出ては消えしてますね。

現在

o インストールマニュアルの和訳
o Description(各パッケージの説明文)の和訳
o man ページの翻訳
o DDP(Debian Documentation Project)の文書の和訳
o 独自文書執筆

を中心に動いているようです。

インストールマニュアルは遠藤さん他の尽力でほぼ形になってきている
ので、Description の方をやっていただけるとよいのではないかと。
武藤@イソターネットさんがまとめ役(?)をやって下さっています。

#
# 1. debian-doc のアーカイブ検索
# 2. Debian JP Project のドキュメントのページの更新#
# ができるといいな、と思うのですが、どうしたらよいでしょう?
# 1. は私にはちょっと無理ですが、2. はやってみたいです。
# あるいは debian-www のメンバーの方にお願いすべき?

過去のメールがあらかたなくなってしまったので、
具体的なこと(ウェブページのアドレスとか)が書けなくてすみません。

--
八田真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>