Re: Description-ja (Re: いくつかの訳語および表記の統一について)

かねこ@ひたちです。
At 10:11 AM +0900 99.5.17, Atsushi KAMOSHIDA wrote:
> Packagesにあるバージョンと比較すれば良い話ではないでしょうか? そのた
> めに,descriptionファイルの方にバージョンを埋め込んでいます. 中身が合っ
> ているかどうかを md5sum をとるべきかどうかという話になると,私的にはそ
> こまでする必要がないと判断しています.

これはそうではないです。

パッケージの中身の更新頻度 >> Description の更新頻度

ですから md5sum だけでも訳文のメンテする人が随分楽を出来ます。訳文
の方の担当は多分一人で数百パッケージ抱えるので,マイナーバグフィッ
クスのたびに原文との照合依頼が飛んでくると辛いものがあります。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx