Re: dejavu: task registration list #1

的井です。

At Fri, 13 Aug 1999 06:09:08 +0900,
Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx> wrote:

> 担当したら自分で最後まで作り終えてもいいのですよね。
> 本来、そうすべきでしょうが、
> 途中経過の時点で公開して、
> フィードバックをとりいれる形でもいいですか?

もちろんです。

# というか、僕もいまだに途中までしか作れてないし。

> 1, 種類ごとにおおまかな分類をする。
> 2, 定番は○、今はこれがおすすめ!は☆、こだわりの個性派は※で分類する。
> 3, Diceとでびまるのセレクションと連係させる。
> 4, 一歩本や今日から本などのセレクションと連係させる。
> 5, Popularity Contestでの人気も考慮する。
> 6, すぐFTPインストールできるようにパッケージにリンクをはる。

これ、全部できたらかなり強力ですね。この時点で QandA 的なものは超えて
ます。実現したら、dejavu の強力なセールスポイントになりそう…。

> 2, 今回ピックアップするパッケージは、かなりしぼりこみそう。
> しかし、使ってみたくなるパッケージは数多い。
> →4150の総数からいってどれくらいのピックアップが適当か?

そんな最初から数を揃えなくてもいいと思いますよ。「すごくお勧め」なやつ
のみ選択して、とりあえず作ってみるとか…。

> 3, slinkとpotatoでは若干パッケージが違う。
> →slinkとpotatoでわけて書くことは必要か?

これは、小島さんのメールにあったように、バージョン情報も併記する方式で、
出来るところからやればいいのでは?

では。

--
----
的井 範華