Re: slinkjp2potato.sgml

遠藤です。

HAYASE Shigenori <shayase@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 早瀬です。
> 私は今、slink 環境にあるのですが、potato への移行の際に
> いろいろと注意しなければ行けない点が多そうだと思い、
> 自分でメモをとっておくことにしました。
>
> これを自分だけでとっておくのももったいないので公開します。
>   http://www3.tky.3web.ne.jp/~shayase/debian/index.html
> の一番下にあります。今のところ

拝見させていただきました。
このようにまとまっていると助かりますね。

この文書が JDDP のページから辿れたらいいかなと思うのですが、
いかがでしょうか。

> また、ここに載せるべき情報がありましたら、教えて下さい。随時反映させて
> いこうと思います。

# 「載せるべき情報」とか言うわけではないのですが…

のところは、「移行」が何を指すのか、また後者に関してはどこから「削除」
されるのか不明確かもと思いました。たとえば、

「この章には、slink-jp パッケージが potato ディストリビューションへマー
ジされるにあたって、名前が変更されたパッケージが集められています。」

「この章には、slink-jp パッケージのうち potato ディストリビューションへ
マージされたために、Debian JP アーカイブから削除されたものが集められて
います。」

とかはいかがでしょう。

# 余計分かりにくいかな?

あと、「2. 削除されたパッケージ」のところですが、ここだけチラッとみる
と、素直に「mh-ja とか無くなっちゃったんだ」とか一瞬思ってしまいそうな
ので、

「以下のパッケージのうちいくつかは、 potato のパッケージにマージされて
います。『3 注意の必要なパッケージ』も合わせてご覧ください。」

云々と最初に注釈があっても良いかもしれませんね。

# 心配しすぎ?

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>