Re: DWN - March 14th, 2000

From: Yuhji KOYAMA <koyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: DWN - March 14th, 2000
Date: Fri, 24 Mar 2000 18:19:31 +0900
> 分かりました。

まとまったら、debian-wwwのほうに投げてくださいな。

> ダミー人形のほうのダミーですよね。どうなんでしょう‥‥。

本をみれば何なのかわかるんですが…。一応、こんなサイトが
あります。意味までは調べてませんが。

http://www.dummies.com/

> 原文は "Dummies" と普通名詞っぽくない書き方(書名の一部ですよ
> ね)をしてますから、訳のほうもこの際そのままにしておくという
> のは乱暴でしょうか?

署名はそのままにしておいて、ちょっと先のほうでは『「ダミー」本』
と、僕だったらやるかも。

> "have reached the point" をもう少し出して
> 「さらにもう1冊のDebian本が出るというだけでは大事件とならない
> 状況にあるのははっきりしています」
> ではどうでしょう。

原文に忠実だったらそうですね。遠回しのような気もします。おまかせ
します。

> 7個ありませんか。kernel 3つと pmac-fdisk, powertweak, tclx 2
> つ。

う、数え間違えました。リンク先には20個だと書いてあります。DWNに13個
ですから、引いて7個ですね。でも、普通「6個以上」と書かずに「7個」と
書きそうですよね。謎。

ついでに過去のDWNを調べてみたところ、リンク先にあるパッケージの
数とDWNの記述が合わないようです。それも、かなり違うという。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄