Re: ニュース記事

From: Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx>
Subject: Re: ニュース記事
Date: Thu, 9 Nov 2000 11:18:44 +0900
> 「ダミーパッケージ」で分かるとは思いますが、これは正しい用語なの
> でしょうか?
> 実際、xlib6g の Description: には pseudopackage、
> perl-base の Description: には fake package という用語が使われていますし。

「擬似パッケージ」とか「偽パッケージ」とか。:-p 「パッケージング
マニュアル」や「ポリシーマニュアル」に出てくるかと思ったんですが、
ざっとみる限りは探せませんでした。

(リリースノートに「ダミーパッケージ」がありましたけど)

> どうせ例示にすぎないので、削除してしまうという手もありますね。

そうですね。

> 「また、上流レベルでの変更以外に、Debian へのパッケージングについても、
> xlibs パッケージ等が追加されるなど、パッケージの構成が変化しています。」

いいと思います。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄