Re: ニュース記事

久保田です。

At Thu, 9 Nov 2000 15:27:42 +0900,
Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 「擬似パッケージ」とか「偽パッケージ」とか。:-p 「パッケージング
> マニュアル」や「ポリシーマニュアル」に出てくるかと思ったんですが、
> ざっとみる限りは探せませんでした。
>
> (リリースノートに「ダミーパッケージ」がありましたけど)

「擬似パッケージ」だとパッケージに似せて作られた、なにか
パッケージではないもの、みたいですね。
「偽パッケージ」だと Debian official ではないのにそう見せかけた
トロイの木馬パッケージみたいです。英語だと、どんな語感なんでしょうか。

というわけで、あえて名前を作るなら「ダミーパッケージ」でしょうね。
無理に日本語にするなら「空パッケージ」とか。

> いいと思います。

これで cvs commit しました。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/