dpkg manpage translation

dpkgパッケージ付属のmanの日本語版を、現在のバージョン1.10.18の
英語版と比較して、アップデートしています。jpのCVSにあるものは
だいたい終わっています。(まだコミットしてないのもありますが)
終わりしだいBTSに送ります。

sargeリリースに間に合わないような気もしますが、まったく無駄に
なるわけでもないので…。

次の5つは、新規で翻訳する必要のあるmanページです。どなたか
やってみませんか?

./dselect/dselect.8	(中身がほぼ入れ換わったので、やりなおし)
./main/dpkg-query.8
./scripts/dpkg-architecture.1
./scripts/dpkg-source.1
./split/dpkg-split.8

dpkg-1.10.18付属のものと同じだと思いますが、CVSから取得したほうが
いいはず。タグ“v1_10_18”が目的のものです。
http://cvs.debian.org/dpkg/?cvsroot=dpkg&only_with_tag=v1_10_18

CVSコマンドを使う場合は、
http://www.jp.debian.org/devel/website/using_cvs
が参考になるでしょう。“webwml”を“dpkg”と置き換えてください。
繰り返しになりますが、HEADではなくてブランチに目的のものがあります。
上のURLのViewCVSで確認すると便利だと思います。

jpのCVSに関しては、<http://www.debian.or.jp/devel/doc/>を参考に。
doc/dpkgに翻訳済みのものがあります。ここでも、v1_10ブランチを作って
作業しています。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄