Re: viewcvs ja.po査読

いのうえ@京都です。

|  ・This configuration can be a simple list of modules, or
|   it can get quite complex の訳とその後に続く流れが…

かなり手を入れてみました。若干意訳している部分や名詞←→動詞を
入れ替えて訳した部分があります。いかがでしょうか。

ここではリポジトリ内のモジュールのうち、(標準で、もしくは明示的に path を指定した際に) 表示させたくないもののリストを入力してください。この設定は単にモジュールを列挙してもかまいませんし、たいへん複雑な指定をすることもできます:\n
 *) 明確に「ではない」という表示のためにモジュール名の前に \"!\" が使えます。\n
 *) シェル形式のグロブ表現も許されます。 \"*\" は0文字以上の文字列、 \"?\" は任意の1文字、\"[seq]\" は seq に含まれる任意の文字、そして \"[!seq]\" は seq に含まれない任意の文字にそれぞれマッチします。

* 「quite」≒totaly 全く
* `shell' については
  http://www.debian.or.jp/Documents/trans_table/trans_table-19.html
  に記載があります。
* `any' の連続は,ここでは無味乾燥でも技術的な感じで。

| #. Description
| #: ../templates:4
| msgid "Where are your cvs roots?"

    CVS のルートディレクトリ群はどこにありますか?

なお,s/cvs/CVS/msg は,原文の不統一も BTS して修正したほうがいい
ように思います。

| #: ../templates:17
| msgid "<a href=\"mailto:cvsadmin@foo\";>CVS admin</a>"

とするのはお節介すぎですか?

| #. Description
| #: ../templates:25
| msgid "Do you have access forbidden modules?"

    アクセスを許可しないモジュールはありますか?

--
井上 博之 / INOUE Hiroyuki
E-Mail: dombly@xxxxxxxxxxxxxxxx