Re: adjtimex ja.po 査読

 やまね です。

 KAMO Tomoyuki さんの
  "Thu, 27 Nov 2003 18:39:21 +0900"に送信された
 【Re: adjtimex ja.po 査読】に対する返信です。
》>> msgstr "adjtimex をシステムの起動時に動作させてカーネルの時間パラメータを /etc/default/adjtimex の値に設定することが可能です。現在のパラメータを調べるために adjtimex を使いたくない場合は動作させないでください。"
》
》  後の文は
》
》adjtimex を現在のパラメータを調べるためだけに使いたいときは動作させな
》いでください。
》
》でしょうか。

 「adjtimex を現在のパラメータの調査にだけ使いたいという場合は動作を
 させないでください。」としました。

》>> msgstr "スクリプトは動作に 70 秒かかります。別解としては adjtimexconfig を後ほど動作させる、または他の幾つかの方法でカーネル変数を決めて ( adjtimex の man ページを参照)  /etc/default/adjtimex への設定を行うなどが可能です。"
》
》  「別解としては」→「もしくは」
》  「動作させる」→「実行する」
》  「幾つか」→「いくつか」

 「もしくは」だと収まりが悪いように思います。
 「実行する」とします。
 「いくつか」は無くても意味が通じる上にすっきりとするので削除しました。

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp