why not UTF-8??

 やまねです。

 先日、いつものように po-debconf ファイルの BTS をしたところ、
 メンテナから「なんで UTF-8 じゃないの?」と質問が来ました。

 #bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=258788

 一応、私としては

 ・まぁ、いろいろあるのでとりあえず EUC-JP に統一してる。
  不具合あるかもしれないし

 というような回答をしたのですが、UTF-8 の方がいいじゃん!と
 いう意見を再びもらっています。

 さて、ここで皆さんに質問なんですが、本当にUTF-8 にして支障
 は無いものなのでしょうか?思いつくところでも結構ですので、
 お教えいただけませんか?

 よろしくお願いいたします。

--
Regards,