Re: getmail po-debconf訳

  やまね  です。

  "Mon, 5 Jul 2004 21:55:44 +0900", "TAKEI Nobumitsu"
  "Re: getmail po-debconf訳"
>私案の意図:
>・s/分かりません/知りません/ は know を直訳しただけです.

 この点はどちらでもいいかと。

>・ external, mbox-aware MDA とは,getmail パッケージに内包している
>getmail_mbox という mbox 配送コマンド(*)のことではないかしら.それ以
>外にも mailfilter とか procmail とかありますね.

 procmail あたりは想定していましたが、getmail に内包されている
 コマンドとは知りませんでした。

>・foobar-aware とは, foobarを認識する,ということかと.上ではずいぶ
>ん意訳しました.
>・字面として「するようにすることができます」は冗長に感じるのでさっく
>りと簡潔に.
>・今まで mbox 形式を使っていて consider using MAILDIR-type mailbox
>というのだから,ここの use は「移行」でいいのではないかしら.

 この辺りのご指摘を受けて以下のようにしました。

"既存の MDA によって、さまざまな mbox のロック機構と mbox のサブタイプが使われて"
"いるため、getmail 3.x では mbox 形式のメールボックスへの書き込み方法が分かりません。"
"しかし、getmail のコマンドパイプ配送は mbox を取り扱える外部の MDA と併用が可能なため、"
"そのようなメールボックスへメッセージを配送できます。"
"この手順は /usr/share/doc/getmail/README.Debian ファイルに記述されていますが、"
"MAILDIR 形式のメールボックスへの移行の検討はいつでも可能です"

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp