Re: release-notes.ja 翻訳更新 (r1.78 → 1.99) [4] 4.5

あっかんB

Kobayashi Noritada wrote by Mew version 2.2 on Emacs 21.2 / Mule 5.0 (SAKAKI) :

> #: ../en/release-notes.en.sgml:879
> "Linux カーネルは、残りのパッケージとは別にアップグレードすべきです。そ
のよう"

他のパ...

> "ストールするか、カスタマイズしたカーネルをソースからコンパイルするかします。"

後のするか消してもいいかも

> #: ../en/release-notes.en.sgml:919
> "<file>/proc/mounts</file> に 'devfs' という文字列が見つかる場合、あなたはおそ"
> "らく devfs を使用しています。devfs スタイルの名前を参照している設定ファイルは"

s/、あなた//

> #: ../en/release-notes.en.sgml:981
> "の順序にも影響が出ます。また、一部のドライバがカーネルに静的にリンクされてお"
> "バの名前やロード順を解読できるかもしれません。"

静的にリンクされる一部のドライバには、
その名前が <prgn>lsmod</prgn> の出力に現れないものがあります。
#常に「一部のドライバがカーネルに静的にリンクされて」いるように読める。
#現実的にそうかもしれないが ;-p

> #: ../en/release-notes.en.sgml:1005
> "コンソールが壊れます!"

動作しなくなります?

> #: ../en/release-notes.en.sgml:1033
> "力・標準エラー出力にデバイスをちょうど 1 つだけ選択してください。その上で、"

「ちょうど 1 つだけ」はおかしいので強調させるタグか何かに置き換え

--
victory
http://debian.rsz.jp/