Re: release-notes.ja 翻訳更新 (r1.78 → 1.99) [4] 4.5

From: victory <debjp-doc@xxxxxx>
Subject: Re: release-notes.ja 翻訳更新 (r1.78 → 1.99) [4] 4.5
Date: Thu, 23 Nov 2006 13:54:44 +0900

> 静的にリンクされる一部のドライバには、
> その名前が <prgn>lsmod</prgn> の出力に現れないものがあります。
> #常に「一部のドライバがカーネルに静的にリンクされて」いるように読める。
> #現実的にそうかもしれないが ;-p

一部のドライバはカーネルに静的にリンクされています。これは
コンパイル時に決まってしまうので、その意味では「常に」です。
で、静的にリンクされているドライバは、lsmodでは出力されません。
たぶん、絶対に出力されないと思うのですが、そうでなければ以下は
間違いです。

「また、一部のドライバはカーネルに静的にリンクされています。
そのようなドライバの名前は <prgn>lsmod</prgn> の出力に現れません。」

原文:
--
喜瀬“冬猫”浩