Re: po-debconf訳: vdr

On Sat, 31 Oct 2009 11:23:44 +0900
Hideki Yamane wrote:

>  このディレクトリをすぐに作成する、あるいは後ほど /etc/default/vdr
>  内の VIDEO_DIR 変数で保存するディレクトリの指定を変更できます。"

そうすると
 「'VIDEO_DIR 変数で保存する' ディレクトリ」
と最初に読めてしまうので少し戻して

このディレクトリをすぐに作成する、あるいは後ほど /etc/default/vdr
内の VIDEO_DIR 変数を(セットす)ることで、
保存するディレクトリの指定を変更できます。

# (セット)のトコはわかる言葉ならおk
# wmlのニュース系とかでよく出てくる「〜に関するより詳細な情報に〜」
# も同じ理由で「〜に関する、より詳細な情報に〜」と区切ると読みやすくなる

--
victory