[debian-users:00358] Re: Can't boot from resq1440

鴨志田です.

From: kazuho@xxxxxxx

確認ですが, loadlin では正常にインストーラの画面が出るのでしょうか?
できれば,どのように起動するのか明記していただけるとありがたいです.

インストーラであれば,
   > loadlin.exe linux root=/dev/ram initrd=root.bin ro
のような起動方法だと思いますが, ThinkPad で何か特殊なオプションがある
かは知りません(^_^;).

modules とカーネルのバージョンが一致していないようなきがします.

基本システムのインストールの後にどのようにして, pcmcia-cs を入れまし
たか?

Debian-1.2.x であれば, binary/admin 以下に

     pcmcia-cs_2.9.1-2.deb
     pcmcia-modules-2.0.27_2.9.1-2.deb (カーネルが 2.0.27 だったら)

のようなものがありますので,それをインストールすれば普通に使えると思い
ます. もちろん, RedHat のときに何か設定をしていれば,そのような設定
をする必要はあると思います.

これが悪さをしているかどうかはわかりませんが,「きれいにして」インストー
ルしたのでしょうか? つまり, Debian のインストール領域をフォーマット
してインストールされましたか?

無理して, lilo をお使いにならなくても, loadlin でいいと思いますが......

私は Libretto ですが,起動時に FDD が認識されなくなること以外特に変わっ
たことはしていません.

  / )  中央大学大学院 理工学研究科 電気電子工学専攻 M2 築山研究室  |
 /  )                          鴨志田  睦                            |
 \  )                 kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                 |
  \ )                 kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx                       |