[debian-users:00439] Re: UU97/5 CD-ROM Install (Re: )

中原です。

 > こんにちは。芳尾です。

 > ついでながら、当然といえば当然ですが、
 > gimp
 > も失敗します。

どうして当然なのですか? インストールされないということですか。
今は gimp は contrib カテゴリーになっているので、依存先がない
とかいうことでしょうか?
また、昔話で恐縮ですが、Debian-1.2.1 当時の gimp では
.gimprc がないとこけるというエラーがありました。(これは実行時)

 > で、dselect なんですが、
 > /cdrom/debian/binary-i386/のパッケージセットで
 > gimp などをインストールしようとして失敗してしまうと、
 > 次の/cdrom/debian/local/binary-i386/パッケージインストールに
 > 移行しないようなのですが、そんなもんなんでしょうか?

Access で cdrom や mounted、nfs などを指定するとそうなります。
ftp でインストールするとそのような亊はないと思います。
また CDROM にあるかどうかしりませんが、project/experimental にある
dpkg-mountable パッケージをインストールすると、dselect の Access
に mountable という項が出てきまうす。これを選択すると、
binary-i386、local/binary-i386 すべてのパッケージを同等にあつかって
くれます。(ただし dpkg-mountable は未完成なので使用にこつかいります。)

--
中原 早生
広島大学総合科学部