[debian-users:00857] Re: command 'su' on xterm

八田です。

From: araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:00854] command 'su' on xterm

> ところで、Xwindow上のxtermでコマンドsuを実行すると、各ウインドウが
> 自由に動かせなくなってしまうのです。具体的には
> 1・タイトルバーをドラッグしてウインドウを移動することができない。
> 2.ウインドウの境界をドラッグしてのサイズ変更ができない。
> 3.ウインドウの右上角、左上角のボタンが効かない。
> 3.ただしマウスの中ボタンのメニューでの'move'や'resize'は可能。
> これはなぜでしょう?
> ウインドウマネージャはfvwmです。
> xterm上で'su'なんか実行しちゃいけない、という話ですか、これは?

NumLock とかしてません?

# 外してたらごめんなさい

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4