[debian-users:00858] Re: Don't you like ISO-2022?

kmori@xxxxxxxxxxxxxxxx (MORI Koichiro) さんは書きました:
 (略)
 >ああ、なるほど。そういう貧弱なメールツールが存在しているせいなのね。
 >
 >MIME の普及のために自然に読めるものをわざわざ読めなくしているのだから、
 >貧弱というより悪質と言ったほうが妥当かな?
 >
 >そういうタコなツールは捨ててしまいましょう。
 >
 >私は、「生JIS Subject が読めないのは、読めない人の方が悪い」と思ってい
 >ます。もちろん、MIME-encoded Subject についても同じ。どちらの種類の
 >Subject についても「投稿するな」と意見するのは筋違いというものでしょう。
 (略)

自分の都合だけで批判するのも悪質だと思いますが、いかがでしょう?

日本語以外に2バイトコード使ってる言語って無いのでしょうか?
それを考えると困る人たちも存在するのでは?
(勉強不足で正確なことはわかりかねますが)
日本って、島国なんだねぇ、と改めて感じました。

 Gather ye rosebuds                井木 康雅 Yasumasa.Igi
          while ye may.         Yasumasa.Igi@xxxxxxxxxxxxxxxxx