[debian-users:00891] Re: Don't you like ISO-2022?

 ukai>  ESC を含んでいいように見えるけど、ESC $ B で JIS X0208になるとか
 ukai>  いったISO 2022的な解釈をしてもよいというのはどこにも書いていない
 ukai>  (ので ISO-2022-JPなヘッダが ISO-2022-JP として読まれることを
 ukai>   期待してはいけない)
 ukai> とかだったような…

 ukai> # といった意味を含めて、Mew では そのままみえるんだったような。

ということは、Mime-version: や Content-type: のないメールを受け取ると
(昔はこんなヘッダーは無かったので、古いメールツールだとそうなる)、本文
すら日本語として認識してくれないのでしょうか?

# もしそうだとすると使いものにならないし、
# そうでないとすると、Subject: と扱いが違うことになる(double standard)。

--
森 公一郎 (MORI Koichiro),  kmori@xxxxxxxxxxxxxxxx | kmori@xxxxxxxxxxx